人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NBCチャプター千葉ローカルblog

chibachap.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

2010年第一戦 カハラジャパンCUP開催模様

3月14日(日)千葉県印旛沼にて2010年度開幕戦・NBCチャプター千葉第1戦
カハラジャパンCUP」が開催されました。

2010年第一戦 カハラジャパンCUP開催模様_f0162462_1646514.jpg


前日の南西10mの爆風とはうって変わって平穏な中、ミーティング。
参加者52名で開幕戦を迎えました。

2010年第一戦 カハラジャパンCUP開催模様_f0162462_16472736.jpg


当日はカハラジャパン㈱椎名様よりご挨拶頂きました。
霞ヶ浦では昨年、JBイースタン霞ヶ浦最終戦を制したツワモノでもあります。
ボートフェンダーやキーフロートは空気を何度も注入できる構造だったりと、
様々な商品のお話も聞かせて頂きました。

2010年第一戦 カハラジャパンCUP開催模様_f0162462_16495616.jpg


朝7時にスタート、各選手が思い思いのポイントへ向かいます。
減水しなかった印旛沼での2010年開幕戦、どうなるのでしょうか。

13時、続々と選手が帰着しました。検量に並んだのは11名と厳しい様子。

2010年第一戦 カハラジャパンCUP開催模様_f0162462_16515539.jpg


第4位・上西渉介選手。同選手は免許不要艇での参加ながらも昨年に続き上位入賞。
船戸大橋橋脚をスピナーベイトで攻めて1360g。
レンタルボート・免許不要艇での参加者が増えている中で結果を残してくれるのは
同じスタイルでの参加選手には良い刺激になると思います。

2010年第一戦 カハラジャパンCUP開催模様_f0162462_16552447.jpg


第2位・神原信一選手。昨年に続いて初戦3位を獲得。2本2050g。
4日間のプラクティスが結果に繋がったとのコメントでした。

2010年第一戦 カハラジャパンCUP開催模様_f0162462_16565941.jpg


そして、2010年開幕戦ウィナー・加茂研二選手。参加4年目にして初優勝を飾りました。

鹿島川にてジグヘッドワッキーを用い、2本2530gを持ち込みました。
エコタックルで納得の行くルアーチューン(名付けて加茂リグ?)を施し、
そして毎週末のプラクティスが今回の結果に結びついたと言えるでしょう。

52歳の最年長ウィナーの誕生!おめでとうございました。

2010年第一戦 カハラジャパンCUP開催模様_f0162462_171396.jpg


上位5名です。普段からしっかりプラクティスをこなした選手がズラリと並びます。

2010年第一戦 カハラジャパンCUP開催模様_f0162462_1714766.jpg


カハラジャパン㈱様は小物やボートグッズをメインに取り扱われています。これからが非常に楽しみですね。

2010年第一戦 カハラジャパンCUP開催模様_f0162462_1733012.jpg


事故もなく選手の皆さん、お疲れ様でした。次回も宜しくお願いします。
第2戦は5月16日(日)メガネの坂本・α-sightカップとなります。



また、当日の模様を別ページにて掲載させて頂いております。
画像の必要な方はこちらからダウンロード願います。

http://www.myalbum.jp/pc/Albm_Dspy.aspx?albumID=714b71b0a5f8

by chibachap_inba | 2010-03-15 17:06 | 大会の模様


<< チーム戦について      2010年第一戦 カハラジャパ... >>